日々妄想日記



カテゴリ:真・三國無双( 6 )


最近思いニキビしか出来ない・・・。

ホントに、最近おでこにしかニキビが出来ません。これはあれか、あれなのか?陸遜に恋してるからなのか?(黙れ)
もう、陸遜とか凌統とか戦ムソの三成とかBASARAの光秀とか色々ね!恋する乙女さ!(痛)
あー、彼氏がほしいです。恋焦がれたい。


エンパで戦闘中に、モブ将の「一緒に行ってもいいですか?」のセリフに胸きゅん。蘇飛!!お前かわいいじゃんかよ!!しかも、史実では甘寧を呉へ脱走できるようにしたとか・・・もう、大好きだ!蘇飛!!笑

あ、エンパ公孫サン軍クリアしました。無事に天下統一できてよかったです。笑顔
あの後、じょこたんとか美周郎とか色々仲間にしました。わーい、いっぱい。
今度こそは呉でやりたいと思います。シナリオも群雄割拠のシナリオが出たし、呉で天下統一してやる!

雀は、魏伝ステージ3目をクリア!ついでに、呉伝のステージ3もクリア!やった!でも、蜀伝のはステージ1から進めません。なかなかトップが取れない。くそう。
でも、魏伝も呉伝もステージ4から進めません。くそー、条件が難しいんじゃ!こちとら初心者なんだぞ!ルールもいまいちわかってないぞ!(だめじゃん)
というか、あのゲーム基本的に難しいです。リーチ早すぎだし即ヅモだし、こっちがリーチで切った牌でロンするし・・・。もういやだ!ばかん!
昨日は、夜中の3時から朝の8時までずっと雀やってたので。約5時間やって進んだのは計3ステージだけ・・・。時間かかりすぎだ・・・。orz


明日は、きりあの家にお泊りです。わーい、楽しみだな!笑顔
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-28 23:57 | 真・三國無双

全軍、突撃なさい!

3月27日は三成の日!!ということでおめでとう、三成。笑
きっと、三成サイト様は三成を祭っているであろう。


雀、呉伝の2ステージ目クリアしましたー!やっとだ・・・!でも、3ステージ目でまた詰まってます。トップまで後数百ポイントの差で負けた・・・!くやしい!董卓め!!
というか、なんでみんなあたしが親のときに限ってツモであがるんだ!点多く払わなきゃいけないじゃんか!勘弁してくれー。泣


エンパは、あと、孟獲勢力と孫堅勢力だけ残して、ほとんど統一させました。がんばれ公孫サン!笑
あれから、いっぱい顔あり武将増えました。笑顔
陸遜馬超と甘寧と張コウと黄忠と曹丕とホウ徳と月英と左慈と関平と関羽と張飛と夏侯惇と夏侯淵と孫策と大喬などが増えました。笑顔

馬超は人材募集したらいたので雇いました!やったぜ、イエーイ!んで、陸遜も人材募集したら仕官してきました!!陸遜が来た瞬間きゃー!って叫んじゃったぜ、へへへ。
もう、陸遜大将軍にまで育ててやる!!


そういえば、また夢を見たんでけど忘れてしまいました。どんな夢だったけー?たしか、現実的な夢だった気がする・・・。
最近、夢を見るなー。3回連続だし、夢見たの。うーん、なんでだろ。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-27 23:44 | 真・三國無双

今更だけどモブ将のセリフの「敵に突っ込み、存分に揺さぶってやれ!」ってエロいよね

ずっと、雀ムソやってました。あー、どうしてもクリアできないです。トータルポイントでトップが取れん・・・。おかしいな、前は取れたのに・・・。
あれかな、やり方を変えたからかな?ちょっとだけ、ネットでお勉強しました。前はむちゃくちゃにやってたんで・・・。2種類の牌しか集めないとかやってたし、バカだ。
でも、前よりかリーチは出来るようになった気がします。ただ、回りが強いよ!なんであんなにリーチとかはやいんだ!
明日は、フリーモードで陸遜と対戦しよう。夷廖3人組とね。にこり

エンパもちょっとやりました。董卓入洛を公孫サン軍でプレイ。いやー、呉でやるのもいいけど、モブ君主でやりたかったので。
現在、公孫サンと趙雲と貂蝉と呂布と呂蒙と諸葛亮と司馬懿と袁紹と曹操と他モブ将多数います。
馬超捕らえたのに応じてくれませんでした。またしても・・・!人材募集しても馬超応じてくれませんでしたし・・・。
なので、羌族角を2個ほど持ってもう1回人材募集したら今度は馬超がいない!バショクショック!仕方ないのでちょうどいた司馬懿を選択したら、あいつめ羌族角2個所望してきた。まぁ、馬超のために生産したんだが、肝心の馬超が行方不明なので仕方ないか・・・と司馬懿にくれてやりましたよ。
馬超、どこいったんだろう・・・。


あ、ここから下は今日見た夢の話ですが、痛い夢なのでご注意を。(痛いつってもあれだよ!物理的にとか肉体的に痛い夢だよ!注射とか苦手ならアウトだな)






また、夢を見ました。痛い夢です。でも、見てるときは痛みとか感じなかったけど、今考えると痛い夢でした。
まぁ、自分に針を刺す夢です。しかも、縫い針。糸つきでした。なんか、瞼とか耳とか口とか刺してました。瞼は片目だけ一重なんで二重にしようとして縫ってたらしいです。耳と口はわかんない。
あと、右腕かた血管らしきものが出てるのも見ました。でも、腕から出てる血管はなんか紐っぽかった・・・。あれは、血管だったんだろうか・・・。
針刺してるときは痛みなんか感じなかったんで、ブスブスさしてました。貫通貫通♪あ、腕にも刺して貫通させてたな・・・。
あー、変な夢。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-26 23:32 | 真・三國無双

リーチ!ツモ!

久々に夢を見ました。戦ムソ2とマジレンとなんか変なのと現実が混ざった夢でした。
なんか、変バトルやってて急に場面が変わり、三成と左近がでた。左近が三成の首をはねようとしてました(ありえねぇ!)でも、左近三成を見逃してた・・・。愛だね。
で、また場面が変わり魁ちゃんが裸に褌、その上にバスローブみたいなのきてました。萌えた。笑
そして、いつの間にか魁ちゃん服が変わってて体操服になってた。しかも、うちの母校の小学校の体操着だった・・・!おおおい!んで、なんか色々あって友達に嫉妬したり弟に嫉妬したりで自分発狂してました。うわー、やべー。自分やベー。
色々端折ったところとか大袈裟に言ったところとかあるけど、楽しい夢でした。笑顔


エンパ、クリアしましたー!やったー!無事に統一しました!1ターンに何回も政策が出来るのってやっぱりいいですね。便利だ。
あれから、趙雲と劉備様と堅パパと権坊と周泰とかが仲間になりました。わーい。結局馬超は仲間に出来ませんでした。あーあ。アイテムあんまり生産してなかったしな・・・。
EDみたんですが、なんか5人で戦隊ポーズとってるシーンがあってちょっと興奮しちゃいました。笑
だって、アレおもしろ!!しかも、ED編集できるようになったんで、何にも弄らないでそのまま再生したら登場キャラが全部趙雲になってて笑った。やべー、趙雲がいっぱいだ。例の戦隊ポーズも全部趙雲。しかも、画面がでかくなったからよく見えるし・・・・大 爆 笑!
最高だ、アレ・・・。笑顔
次ぎは、呉でクリアしたいな。それか、寝たとして張角とかで。モブとか。全部モブ将で統一とか面白そうだ!



雀やりましたー。ほんと、地味にハマってる。おもしろいなー。
魏伝ステージ2クリアしました。淵が頑張ってくれたから勝てたけど・・・。ステージ3は難しいです。呂張蝉に勝てない!
そして、気分転換に呉伝やりました。リーチとかできるようになったんで。何回もチャレンジしてやっとステージ1クリア!長かった!でも、ステージ2がどうしても勝てない・・・。うーん、張角キモイよー。占い師め!笑

陸遜とかと戦ってみたいからフリーモードやろうかな。そして、焦ってる陸遜とか嬉しがってる陸遜とか色々見て興奮しようっと♪笑
ボイスも全部聞いて酔いしれてやる!(いつもは、飛ばしてるので)
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-25 23:36 | 真・三國無双

ロン!!

祖母に就職祝いとして腕時計買って貰いました。えへへ、嬉しいです。笑顔

エンパ早速やってまーす。今日は朝10時からやってました。
色々あって、マップ下半分はあたしの領地になりました。領地は11つぐらいです。
そして、新しく孟獲と孔明さんが仲間になりました!やった!孟獲は捕獲してそのまま仲間に。孔明は近隣の土地を探してゲット。あいつ、最初仲間になるの拒んだし!もう、三顧の礼をしなきゃ駄目なの!?むしろ、劉備様いなきゃ駄目なのかよ!と文句言いつつ何回誘っても駄目でした。どうすればいいか悩んでいたら旅の商人が仙丹(確かそうだった気がする)を売ってくれて、もう1回だ!と孔明を誘ったら仙丹2個で手を打つとか言って・・・!そうか、アイテムなのね!!と喜び勇んで孔明ゲットしました。やったー!にこり
そしたら、なんかやけによく喋ります、あの軍師。戦闘中とかなんか、ちょっと喋りすぎな気がする。でも、それが諸葛亮だしまぁ、いいか・・・とほっときました。笑
あー、今度は馬超がほしいです。せっかく捕縛したのに拒むんだもん!うーん、馬超は何のアイテムだ?きっと馬超の事だし馬関係だな!鐙か羌族角かその辺りだな!うん。頑張って、手に入れよう。

もう、マップにはあたしと曹操と孫堅しかいないので、まず孫堅を潰します。あと、領地3つ!それを潰せば残る敵は曹操のみ!!待ってろよ!笑


雀やりました。最初ほんと訳わからなかったです。なんだあれ、麻雀って難しい。
そして、ストーリーモードを適当にやって敗北してばっかりだったのでセーブしないで消してました。苦笑
そしたら、弟がやりたいって言うから、新しくデータ作りました。弟専用。あいつ、ネーミングセンスがいいです。「タカシ」だって。しかも、キャラがハゲのカッコいい渋系の漢だからなおさら・・・!すごく、グッと来ます。タカシ・・・!
あたしは、護衛武将の軽装の弓使いみたいな女の子で「好璃」と名づけました。中国っぽく。ホントは「れんが」って入れてたかったけどね・・・!笑
弟がプレイしてるのみて、なんとなくルールがわかりました。弟もルールわかってなかったけど。どうすればリーチになるのかとかがわかった。それだけでも、進歩です!笑

ルールもわかったことだし、やり直し。最初は呉伝やって消して蜀伝消してたので、今度は魏伝をプレイ。流石曹操様。なんとも、わがままな理由ですね。そして、呉は何で麻雀で勝負するのか微妙だよ・・・だって、酒とか運ぶだけじゃん。蜀は、趙雲と馬超が最高に面白かったです。あの2人のテンション素敵・・・。にこり
まぁ、とりあえず、惇と典韋と許チョで卓を囲みました。1回目はビリで負けたけど、2回目は1着で勝ちました!やった!しかも、逆転勝利だ!ビリから1位にのし上がったぞ!!リーチがうまく決まると気持ちいいですね。弟も一緒に喜んでくれた。笑顔
1ステージ目をクリアしたので、次ぎは2ステージ目です。さぁ、頑張ってリーチ狙うよ!あんまり鳴かない方が得点高いらしいのでこれからは鳴かないことにしよう。
うん、雀楽しいよ。地味にハマるゲームだ。

あー、なんかめちゃくちゃな日記だ・・・。とりあえず、言いたい事は言ったのでちょっと、スッキリ。笑顔


あ、久しぶりに夢小説アップしたらカウンターがすごいことに・・・!わー、ありがとうございます!
やっぱり、更新したほうが人は来るんですね。後、サーチ効果もすごい・・・!
これからも、亀並みにゆっくりと更新していくんで宜しくお願いします。にこり
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-24 23:26 | 真・三國無双

とうとう!

妹と映画観に行ってきましたー。ブロークバックマウンテン。面白かったです。にこり
最後の方とかすごくグッと来ました。いい話しだぁ・・・。やっぱり、あの時代はホモとか厳しいんでしょうね。というか、偏見がすごそう。・・・・・・今もだけど。
観に行ってよかったです。笑顔

映画見る前に色々な店回りました。微妙に服屋回ったり、雑貨屋行ったり・・・。あ、お香買いました。とりあえず3種類ぐらい買った。家帰ってから早速焚いてみました。いいにおいだったけど、2種類ぐらい焚いたから部屋が煙いです。今度は気を付けなくては・・・。


エンパと雀買いました!やったぁ!ひゃっほーい!超嬉しいです。笑顔
とりあえず、家に帰ってから親にわがままいってゲームやりました。雀はルールとかわからないので後回し。そして、エンパ初プレイ!!なんかもー、色々あたしくなってて楽しいです。にこり
ただ、仕組みがあまりわかってないところなどあるので、後で説明書読みながらじっくり勉強したいと思います。あと、実践してみて体で憶えろ!みたいな。
とりあえず、今は争覇モードを猛将伝から引き継いだエディ子でやってます。今いるメンバーは、甘寧、張コウ、黄忠、劉璋、高昇、沙摩柯、高祖と・・・・後は覚えてないです。全部で11人ぐらいです。領地は7つぐらい・・・。
これ、ちゃんと配置とか考えないといけないので大変です。でも、それを考えてプレイするのが楽しい!うはー、明日も朝早くからやろうっと。

好きキャラのビジュアルデータベースも舐めるように見てやる!ボイスとか聴いて悶えよーっと。笑
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-23 23:53 | 真・三國無双

くだらない日常とか、妄想とか、ネタバレが大いに含まれてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30