日々妄想日記



カテゴリ:戦国関連( 20 )


直江イカ

わー、2日も日記書いてないや・・・。ネタがそんなにないのもあるけど、1番の原因は無意識のうちに寝ちゃってることです。
お風呂入って部屋でボーっとしてると寝ちゃう・・・。後、ご飯食べてお風呂に入るまでに仮眠しようと寝たらそのまま朝まで爆睡とか・・・。疲れてんのかな。というか、疲れてんだけどね。精神的にも肉体的にも。w
あ、もちろんお風呂は朝入って会社に行ってますよ。シャワーだけでもいいから浴びないと絶対外にいきたくないもん。


ちょっと、久しぶりに戦ムソ2やりました。ホント久しぶりだ・・・。
孫市と誾千代と島津の外伝クリアして島津の4武器取りました。楽しかった・・・!お市様も育てようとしてレア技能頑張ってスティールさせてました。いい加減兼続も育てなきゃ。
最近、兼続が某まりもさんのおかげで好きになりました。w
なんか、イイ・・・!


あぁ、眠いです。明日は日暮里と秋葉原にお買い物に行きます。たのしみだな!
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-06-03 23:57 | 戦国関連

政宗・・・!!

ふぅ、今日も戦ムソ2やりました。楽しかったぁ。にこり
ずっとクリアしてなかった伊達政宗をやりました。あのこ結構使いやすいぞ。やっぱり、C2とC3を主に使ってます。ほとんどのキャラでそうだな。使いやすいし。
ダテムネの「降れ!もっと、降らんか!!」のムービーの幸村の顔のあまりの綺麗さにハッ!っとしました。笑
う、うつくしい・・・!!!(ビシッっとポーズ付け、バックに蝶が舞う)
あーもー、なんかまちゃむねかわいいなぁ!1の頃のちっこいまちゃむねみたい、やりたい、弄りたい!!
きっと、あたしは、戦ムソ1買いますよ。猛将伝つきで。
あー、ムソ2の猛将伝でないかなー。(ドキドキわくわく)


あ、千金4スキルゲットしました!
幸村で無限城登ったさ・・・。裏御前試合の最後、武蔵と秀吉でした。し、死ぬ・・・!
あれは、無理です。あの2人を相手にするのは・・・。
必死に抵抗したけど結局は、倒せませんでした。体力ギリギリで逃げ回って無双ゲージ溜まったら奥義3の繰り返しでした。
でも、せっかく削っても体力回復してるんだもん・・・あいつら・・・orz
制限時間9分切って、もうこれはダメだと判断して死ぬ前に危険たら何故か千金4ゲットしました。
おぉお!ラッキー!!というか、倒さなきゃダメなんじゃなかったっけ・・・?まぁ、いいや、ゲットできたし。よーし、今度他の4スキルゲットするぞー!


あ、BASARA7月27日発売らしいですね。絶対予約する!
 と  い  う  か  !!!
BASARA小十郎カッコいいんですけど!!渋い!何処かの島左近さんに似てるけどカッコいいよぉ!
それに、声森川って・・・モリモリって!!!かっこよすぎる・・・・orz
だめ、惚れそう・・・・。てか、小十政増えるよね。ね!慶政も増えるよね!!というか、政宗受け増え・・・る・・・。(パタリ)

あたしは、変態な光秀とチカとナリがいればお腹いっぱいだよ。にこり
あ、もちろん幸村もだよ!
小十郎使いたいなぁ・・・・・。



.hack//G.U.vol1発売まで後1週間もないんですね。うほほ~い♪
すっごい、楽しみです!!だめ、夜も眠れないわ!勝ったら、睡眠時間削ってもやりますよ!笑顔
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-05-14 23:37 | 戦国関連

おおぉぉい!

ちょ!BASARA2何だこれ!やべ、すげー・・・。
なんか、新しい情報が更新されたらしいですね。ファミ通!!弟はよ買ってこいよ!
公式サイト見てきたんですが、新しく武将増えてましたね。

豊臣秀吉(置鮎)と竹中半兵衛(石田)参戦!

というか、声優がまたこれ・・・。秀吉が置鮎で半兵衛が石田って・・・。狙いすぎじゃね?というか、種声優多くね?いや、案外多くないか・・・。
保志、子安、置鮎、石田、森田・・・あとは、いたっけ?多分、これだけだな。あと、ガンダム役で忠勝出れるよ。笑

しかも、声まんまだ・・・。秀吉武器ないのかよ!!素手?!素手で刃物に立ち向かうんだね!というか、ゴリラっぽいよ秀吉様!笑
で、半兵衛はね・・・何か異色だ。みんな個性強いけど、特に強い気がする・・・。しかも、武器が鞭みたいな剣だし。あれか、元就と武器が被るからか?いや、そんなことないんだろうけど・・・。

すっげー、気になるし。
発売日は夏らしいですね。今度は予約して買います。にこり
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-04-08 03:24 | 戦国関連

あーあ、

昨日のお花見やらボーリングやらで疲れてたのでずっと寝てました。眠かったし。
といっても、寝たのは5時ぐらいとかでしたけど。昼前に起きてお昼食べてから戦ムソ2やりました。
弟がやるはずだったお館様の無双演武をクリアしました。ほぼ、C2と3で乗り切った。外伝もクリアしたんで謙信の外伝が出ました。よかったね、これで謙信の4武器取れるじゃん、弟よ。
阿国さんを育ててました。今、階級36ぐらいです。もうそろそろ4武器取りに無限城に登ろうかな。

あー、デジモン見逃した。ショックだ・・・。バショクショック!
せめて、後1時間早く起きてれば見れたのに・・・。すっかり忘れてました。今日やるってことを。
もう、第1回は諦めて2回目から見よう。そして、多分起きれないと思うのでビデオ撮ろう。うん、そうしよう。



あー、もういやだ。ヤダヤダヤダヤダヤダ!はぁ・・・。
目を抉り出して、新しい目と交換したいです。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-04-02 23:41 | 戦国関連

三成の膝枕で癒してほしい

今日郵便局へ行って小為替買おうとしたけど、夕方までベッドでゴロゴロしてたので買えませんでした。あーあ、会社始まるから今度いつ買えるかわからないのに・・・。まぁ、昼休みとかに近くの郵便局に走るか。


今日は久しぶりにちょっとだけ戦ムソ2をやりました。
光秀の第4武器ゲット!あんまり光秀育ってなかったのでちょっと大変でした。
そして、左近で無限城に挑みました。千金4スキルゲットのために。1回御前試合で勝って最後に出てくる慶次は撃破したんだが、秀吉に倒されちゃったので、今度もう1回チャレンジします。うおー、頑張ってやる!


あー、明日は入社式です。すごく、メンドイというかかったるいというか緊張するじゃないかもう!
あー、ドキドキする。
もう、早速失敗しましたよ。住民票取りに行くの忘れましたよ、区役所に。あーあ、明日怒られるかな?うん、まぁいいか。もういいよ、なんでも。

今度親に死ねって言われたら「じゃあ、ラッシュ時の山手線に飛び込んであげるねv賠償金とかすごいんだってv」と笑顔で言ってやる。
なんか、もう色々気が滅入るわ。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-31 23:59 | 戦国関連

ほな、はんなりいきますえ

今日も、昼過ぎに起きてゲームしてました。あー、ホントに駄目人間になっていく。というか、すでになってるけど。苦笑
生活習慣直さなきゃなぁ・・・。4月から毎日のように会社に行かなくちゃ行けないんだし。第2,4土曜と日曜は休みだけど。

えー、稲姫と孫市と誾千代の第4武器とりましたー。この3人は普通に取れました。ただ、孫市はマップ表示がされないから不安になりながらも進めてました。砦に行くまで大変だった・・・。
そして、次ぎは阿国さんの第4武器とりたいなー、と思い阿国さん育ててます。せめて階級30はいってから・・・!現在23ぐらいです。階級上げつつレア技能もスティール!再臨3がほしいな。
阿国さん、最初は使いにくかったけどアクション憶えたら使いやすくなりました。やっぱり、アクションはいっぱいあったほうがいいですね。


あ、関ヶ原上巻読み終わりました。なんとか、期限内に読み終わった・・・!面白いのでスイスイ読めました。にこり
関ヶ原読んでから更に家康が苦手になりました。というか、好きくないというか嫌いというか・・・。やっぱり、たぬきは好かんとです。後、本多正信・・・だったかなあいつも好きじゃない。
もう、左近にだけ無邪気な顔を見せる三成がかわいいです。三成好きだ!大好きだ!(これって、贔屓か)
うん、贔屓でいいよ。あたしは三河のタヌキより佐和山のキツネが好きです。
のタヌキよりいキツネが好きなんだ!!!(黙れ)蕎麦はいいけどあの天ぷらはいらん!揚げがいいよ揚げが。蕎麦よりうどんの方が好きだし。

明日は、妹と映画を見に行きます。ブロークバックマウンテン観に行きます。ホモ映画!楽しみです。笑
あああ!明日はついにエンパ発売日!!超楽しみだ。早くプレイしたいです。笑顔
関ヶ原中巻も借りまーす。あったらね。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-22 23:55 | 戦国関連

行っけぇー!忠勝ーー!!(機械音)

3時過ぎまで不貞腐れて寝てました。そしたら、見かねた祖母が早く起きろと起こしにきた。
「ゲームできないから寝てる!」と半ギレしながら言ったら「じゃぁ、居間でやりなさい」といわれたので渋々起きました。居間までゲーム機持ってくのメンドイんだがなー・・・。まぁ、この際仕方ないか。
で、お昼のサンドイッチを食べながらゲーム開始。
昼食べるの遅すぎたので夕飯のときに腹減らなくてまたキレたのは内緒。最近、イライラするなぁ・・・。怒りっぽいというか・・・無性に何かを壊したくなる。ガラスとか思いっきり物ぶつけて壊したらスッキリするかな?(危)
あ、そうか。この破壊衝動を自分にぶつければいいのか。

で、戦ムソ2やりましたー。
とりあえず、あたしが担当しているキャラ&どうでもいいキャラ(酷)の無双演武はすべて終了したので、あとは弟が担当しているキャラの無双演武をクリアすればバッチリ。あいつ最近ムソ2やってないけど。あ、あと外伝もクリアしなくちゃ。外伝クリアしてないキャラが何人かいるので。
誰やろうかなー、と思い阿国さん選択。模擬演武で姉川浅井軍やりました。
うん、阿国さんで長政口説くの面白かったなぁ。色んなキャラを口説いてみたいです。とくに、三成!!!笑
そして、阿国さんを微妙に育てた後は濃姫ー。
レア技能スティールしたかったので、難しいで九州征伐島津軍やりました。九州征伐島津軍は元々の難易度が低いので。星1個だし。
そして、無事に技能ゲット!何をとったのかは憶えてません。苦笑
あ、でも千金3は確実にゲットしました。にこり

濃のあとは久々に三成やりました!やっぱり三成好きだ。笑顔
三成やるついでに、無限城の71階の依頼で千金4ゲットしようと思い、無限城をチャレンジ。
51階から初めて無事に71階までたどり着きました。そして、試合開始!1対1なので結構楽とは行かないもののリンチにあうことはないのでスイスイとクリア。
予選も無事にクリアして、いざ本選!
小太郎にやや手こずったもののなんとか後1人まで行きました。そして、出てきた忠勝!出てきた瞬間泣きそうになりました。だめだ、恐怖の対象だ、忠勝は。
そして、三成は奮戦したものの忠勝にボコされて死亡。あーあ、せっかく後少しまでいったのに・・・。でも、やり直す気力がなくそのまま終了させました。
そして、時間も頃合いなのでゲーム終了。ちゃんと片付けましたよ。

あー、とうとうエンパ発売が明後日に!楽しみです。笑顔

あ、弟なんかおたふく風邪らしいです。だから、追い出したんだね。うん、でもムカついたよ母上。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-21 23:38 | 戦国関連

反抗期

昼過ぎまで寝てゲームしました。
もう、なんの予定もないとこんな生活しかしてません。あー、だめだ。こんな生活してちゃ・・・。でも、やめられないなー。あーあ。

今日は、島津の無双演武をクリアしました。島津、使いにくいですねー。パワーはあるのでいいけど、攻撃を当てるのが大変だった。まぁ、無双演武は易しいでやってるので楽でしたけど。
やっぱ、島誾いいわー。好きです、島誾。にこり
島津EDの誾千代の横顔の美しさにハッとしました。笑

そのあと、どうしようかなーと思い久しぶりに双六やりました。阿国さん出してからやってなかったので。そして、双六プレイしてから少ししかたってないのに、母親が「弟が風邪引いてるから今すぐゲームやめなさい」・・・と。うわー、マジうぜぇ。
ムカついたので、コントローラー投げつけちゃいました。そして、ゲーム消して「死ね!!」と怒鳴りながら自分の部屋にいきました。あ、PS2は弟の部屋にあるので、いつも弟の部屋でやってるんです。
あーあ、コントローラー大丈夫かな?(そっちかよ)思いっきり投げつけちゃって箪笥にぶつかってたからなぁ・・・。ゴン!!って音したしなぁ・・・。壊れてたら母親に買ってもらおう。
まぁ、母親はいつもどおりウザいんですがね。きょうは、爆発しました。
だって、三度の飯より大好きなゲームをやめろというし・・・。あたしからゲームを取ったらグレます。思いっきり物に当たって色々壊してやる。(物騒な)

あー、ゲームやりたい。戦ムソ2やりたい。はやく、エンパ発売しないかなー?エンパ発売まで後、3日か・・・。それまで我慢だな。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-20 23:38 | 戦国関連

風邪っぴき

あー、風邪引きました。といっても昨日から風邪気味だったんですけど。
咽が痛いです。そして、鼻水が・・・。咳も出るなぁ。うー、だるい。

風邪引いててもゲームはするんですがね。しないと落ち着かないというかいやだ。(末期)
左近でまた無限城を挑みました。馬と護衛兵のために。
60階で途中保存してあったので再開。なんとか、放生月毛ゲットしました。途中、忠勝と稲姫と誾千代が出てきたけど!こわかった。とくに、忠勝が。
そして、保存してそのまま勝家ゲット。1分以内で秀吉倒すのはちょっと大変だったけど。奥義3の属性攻撃で体力削って何とか勝った。というか、お市様酷い!「勝家を護衛兵として扱き使ってください~」とか何とか・・・。お市様も大人になったものだなぁ・・・。前作よく知らないけど。苦笑
そして、よろず屋で馬と護衛兵買いました。よし、これで軍馬はフルコンプ!あとは、護衛兵をコンプするだけです。ちょっと、メンドクサイですがね・・・。

濃姫育てようと思って、濃やってます。そして、4武器ゲット。2回ぐらい信長さま敗走しちゃいましたけど。濃は、なんか使いやすい気がします。ただ、攻撃範囲が狭いのがアレだけど。早く無双ゲージ3まで育ってくれないかな。属性攻撃が見てみたいです。
あー、なんか最近三成をやってないなぁ・・・。三成が寂しがってると思うので、明日辺りやろうかな!もう、ツンデレ三成大好き!!
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-19 23:46 | 戦国関連

無限城!

無限城頑張りました。軍馬と護衛武将をだすために!
さすがに、70階の依頼なのに1階からやるのはメンドクサイし疲れるので、50階から始めました。というか、50階から上えらべないのか・・・。また、いくのがメンドクサイです。

とりあえず、使いやすい左近でやりました。
70階まで行くのに「強き者求む」とか「運は天にあり」とかやってました。そして、やっと70階!荷駄頭救出戦を選択!ぶっちゃけ荷駄頭守るのメンドかったです。
それに、阿国さんは何回も出てくるし・・・。でも、守りきりました!そして、汗血馬ゲット!
やった!と喜びながら次の階の76階へ。勝家か小次郎どっちを先に雇おうかといったら断然小次郎でしょう!!相変わらずお顔が白くてキモかった。でも、好きです。笑顔
登用試験は大変でした。ハイパー化した武将3人はちょっと辛かったです。普通にやってたら辛かったので、無奏最終奥義でレバガチャやって体力削りました。アレ便利だ。うまくいけば撃破だし撃破まではいかなくても半分以下まで削れるし。それで何とか5分以内に撃破!
しかも、その3人の武将が義トリオでした。ちょっと笑っちゃったじゃん!真っ先に三成を倒しました。近かったしね。左近で三成攻めるとなんかドキドキします。(黙れ)
そしてやっとクリアだと思ったら、小次郎が出てきた!しかも、1撃が痛かった。結構削られました。最後は体力ギリギリで勝った!もう、体力ゲージあと数ミリってところでした。あぶないあぶない。
最後なんか普通に攻撃してたら負けるので、逃げ回って無双ゲージ貯めて最終奥義の属性を利用してレバガチャやって何とか勝ちました。
そして、よろず屋で小次郎購入!!えへへ、やったね!これで小次郎育てていつもつれていようかな♪
というか、小次郎が出るステージで護衛を小次郎にしたらダブル小次郎になるのか。更に、ねねの変身能力使えばトリプル小次郎になるのか!!すっげぇ、面白そう!!うん、今度やろうっと。
というか、護衛に小次郎つけてたらいつでも、小次郎に変身できて小次郎でプレイできるじゃん!おお、なんかいいね!!

あ、蘭丸使ってみました。だめだ。何であの子あんなに攻撃遅いの!?使いにくいよ!そんなに、攻撃遅いならあんな長い刀使わなければいいのに・・・。自分の身長よりあるんじゃない?よく、あんなの使えるなぁ・・・。
[PR]
by xdizzyxxerosx | 2006-03-15 23:28 | 戦国関連

くだらない日常とか、妄想とか、ネタバレが大いに含まれてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31